SSブログ

宮川香山 ロンドンで新たに発見した高浮彫り作品

皆さんこんばんは。

今日はロンドンのオークションハウスで新たに発見した宮川香山の作品をご紹介したいと思います。



DSC00739.jpg
初代宮川香山作 「竹型団扇細工付花瓶」 個人蔵 宮川香山 眞葛ミュージアム保管



団扇が繊細な細工で表現されています。



DSC00742.jpg  




この作品は、本日より眞葛ミュージアムで一般公開されています。

眞葛ミュージアムの年内開館は、明日の平成26年12月14日(日)までで、新年は平成27年1月17日(土)からとなります。



今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士




P.S. 本日は、横浜市立大学 大学院の「総合研究科目」の授業が眞葛ミュージアムで行われました。留学生を含めた大学院生に、眞葛焼について多くの写真や映像を使って解説をさせて頂きました。とても関心を持ってもらい大変嬉しく思いました。有難うございました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0