SSブログ

初代宮川香山 高浮彫りアップショット

皆さん、こんばんは。


以前このブログを見てくださっている方から、「眞葛博士さんのブログは、アップショットが見られるのが魅力です」と言われたことがあるのを思い出しました。

今日は初代宮川香山のこの作品のアップショットをお見せしたいと思います。


B-28_pair.jpg



この作品、前横浜市長に大変気に入っていただき、一人でも多くの方に眞葛焼の魅力を伝えて頂くため、横浜市長の応接室に長期間お貸出ししていた作品です。(市庁舎の移転と共に戻って参りました)


早速アップショットを御覧頂きたいと思います。



IMG_0567.jpg





IMG_0568.jpg





IMG_0571.jpg



気の遠くなるような時間を費やして製作されたことでしょう。

繊細な職人仕事と同時に、気高さすら感じます。




今日もブログを見ていただき、有難うございました。

眞葛 博士




P.S.
先月末にみかん狩りに行きました!

IMG_0655.jpg

みかんの木の向こうに富士山がみえますよね。横浜駅から一駅、東戸塚駅の近くです。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。