SSブログ

イベントは無事に終了しました。感謝致します。


アート&デザインのまち ポートサイド地区の”アート縁日”と連動し開催したイベントも無事に終了することができました。

ご来館頂きました方々や、ブログを見て下さっている方々に心より感謝申し上げます。

また、宮川香山 眞葛ミュージアムのイベントを助成して下さったトラストや、横浜市、街づくり協議会の方々にもこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

眞葛焼を通じて、多くの方とのご縁が出来、それが大きな輪になっていっているのを実感致します。

単に作品を見て頂くだけではなく、そこから何かが始まるきっかけとなるようなミュージアムでありたいと思います。

ありがとうございました。


宮川香山 眞葛ミュージアム
館 長  山本 博士



P.S.太田小学校4年1組のみんなも本当にありがとう!みんなの学校の近くにあった真葛窯で作られた作品は、外国の芸術家にも影響を与えていたことがわかったと思います。みんなが大人になったら、子供たちに真葛焼のことを教えてあげてくださいね。そうやって今は無くなってしまった真葛窯の歴史を語り継いでいって下さい。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0