SSブログ

ミュージアム ガイドブックが刊行されました!

皆さん、こんばんは。

10月11日(土)と12日(日)は、眞葛ミュージアムでイベントが開催されます。

前回のブログで告知させて頂いたギャラリートーク以外にも、藤井香雲堂が選りすぐりの眞葛焼を多数展示即売されるそうです!

冷やかし大歓迎とのことですので、ご興味のある方は是非!


そしてイベントの目玉は、新たに刊行された宮川香山 眞葛ミュージアム ガイドブック「幻のやきもの 眞葛焼」の来館者全員プレゼントです。

DSC00195.jpg

『世界に愛されたやきもの 初代宮川香山作品集』に未掲載の作品を複数収録し、作風の変遷や受賞経歴などもぎゅっと詰め込んだコンパクトなミニブックです。

アート&デザインのまち ヨコハマポートサイド地区における眞葛ミュージアムのこれまでとこれからについても記載されています。

このガイドブックは、「公益信託ヨコハマポートサイドまちづくりトラスト」の助成を受けて作成されました。

明日よりこのガイドブックを来館者全員にプレゼントさせて頂きます。


ヨコハマポートサイド地区では、11日、12日の二日間、アート縁日も開催されています。
作家さんたちの手作りの作品をフリーマーケット感覚で手軽に購入できます。
「見て」、「買って」、「交流」できるイベントです。

今週末は是非、ヨコハマポートサイド地区にお越し下さいませ。



今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士




P.S. アート縁日会場に、眞葛ミュージアムブースが出展しております。
アート縁日期間中は、ブースにお立ちより頂けると、「入館無料券」がもらえます。
アート縁日のブースにお立ちよりになられてから、真葛ミュージアムにお越し下さいませ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0