So-net無料ブログ作成

開港期のオルガンを初披露いたします

皆さん、おはようございます。


20190903神奈川新聞s.jpg


新発見の開港期のオルガンを初披露いたします。

10月13日 12時50分から 横浜市中区の波止場会館にて。

リードはそのまま残して修復を致しましたので、開港期の音色をそのまま聴くことができます。

開港間もない横浜で奏でられていた音に耳を傾け、タイムスリップはいかがでしょうか(笑)

参加申し込みは、居留地研究会さんのサイトで。
 → https://yokohama-fs.jimdo.com/ 
(2019.07.25 「2019横浜全国大会」のスペシャルコンサートの詳細・申込方法が決定。のところをクリックしてください)




また、2019年9月10日の午前11時から11時15分の間で、FM横浜さんでこのオルガンを取材中継して頂ける予定です。

オルガンの音色も披露させて頂きます!

rediko で 遠方の方でも放送を聴くことができますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

http://radiko.jp/




眞葛ミュージアムも、常設展の展示替えが完了いたしました。

スタッフからは、「本当にこの作品をガラスケース無しに写真撮影可にしてしまってよいのでしょうか」という心配の声も相次ぎました。

まさに高浮彫りの逸品が、写真撮影可能になっておりますので、この機会にどうぞお立ち寄りくださいませ。



今日もブログを見ていただき、ありがとうございました。

眞葛 博士







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました