SSブログ

眞葛香山 新たな常設作品

皆さん、こんばんは。

今日は眞葛ミュージアムに新たに加わった常設作品についてご紹介したいと思います。



眞葛窯の窯跡近くにある太田小学校。

その四年一組の子どもたちが、ミュージアムを訪問し、眞葛焼について学習したお話は以前ブログでも紹介させて頂きました。
→ http://kozan.blog.so-net.ne.jp/2014-12-11
→ http://kozan.blog.so-net.ne.jp/2015-03-27

今回眞葛ミュージアムに新たに加わった常設展示作品は、その子どもたちによって製作された作品「太田チャレンジ焼」です。




20150617_125820_resized_1.jpg



20150617_125833_resized_1.jpg




歴代の香山先生も天国できっと喜んでいることと思います。

眞葛ミュージアムにまた素晴らしい作品が加わりました。



20150617_125752_resized_1.jpg





今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

平田

出張ついでに行ってきました、ヤマザキマザック美術館。そして重要文化財の蟹初めて見ました。約四年かけてやっと三つ見れました。ガレと高浮き彫りが並んで見れる、珍しい展示だったのでみどころ満載でした。解説レコーダーも無料で貸し出していて渋い声の解説にシビれました。展示替え後ミュージアムにはまだ行って無いのでまた行きます。
by 平田 (2015-06-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0