SSブログ

5月7日(土)から宮川香山 真葛ミュージアムで新たな作品が!

みなさん、こんばんは~。

今日は、5月7日(土)からの、「宮川香山 真葛ミュージアム」の展示情報をお知らせします。

「初代宮川香山名品展」と題した今回の展示では、ミュージアム初公開となる初代香山作品が10点以上展示されます。

_DSC0011.jpg
初代宮川香山作 「宮川香山 眞葛ミュージアム」寄託作品
http://kozan-makuzu.com/

合計展示点数は約50点(初代香山作品は45点)で、そのうち高浮き彫り作品は13点展示予定です!


真葛ミュージアムでは年に3回~4回展示替えが行われています。

その都度新しい作品に出会えるのはいいですよね~(笑)

まだ先の話ですが、9月頃に行われる秋の展示替えでは、「技の継承 二代香山名品展(仮題)」と題して、二代香山の名品を中心に展示が行われる予定です。

横浜にお越しの際は是非!(笑)


今日もブログを見て下さり、有難うございました。

眞葛 博士



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

fujii-01

いいですねぇ・・・こんどの企画展。

^_^

二代の魅力も皆様に知っていただきたいです!
by fujii-01 (2011-05-04 23:48) 

makuzu

FUJII-01さん、コメントありがとうございました。
次回、秋の展示替えになりますが、二代の名品を並べます。初代の技はしっかりと二代にも継承されています。それがしっかりと伝わる展示にしようと思っています。その前に、是非5月7日からの「初代宮川香山名品展」にも、ぜひお越しくださいませ(笑)
by makuzu (2011-05-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0