SSブログ

宮川香山 地球規模での宝探し(2)

皆さん、こんばんは~。

さて、昨日のブログの続きです。

テネシーの骨董ブローカーの夫婦から、眞葛焼を発見したとの連絡を受け、ボクは早速お願いをしました。

「なぜそれが眞葛焼だと思ったのでしょうか?是非写真をE-MAILで送っていただけないでしょうか。」と。

奥様は、「本当に大きな大きな花瓶で、先日は持って帰ることができませんでした。今週末に再度、車で引き取りに行くので、来週の頭には、写真を送信することができるので、それまで待って欲しい。」との回答でした。


それから数日、、、、。

約束の週明けがやってきました。

僕は再度、「作品は持って帰ってこられましたでしょうか?写真を是非送って頂きたいのですが、、、。」と質問すると、

「すごい嵐が来ていて、取りに行くことができなかったんです。すいません。来週の頭には、、、。」とのこと。

んーーーー。確かに現地のニュースを見てみると、嵐は来ていたようですが、、、。何とも微妙な感じです。


またまた、それから数日、、、、、。

約束の週明けがやってきました。

「今日、だんなが車で作品を引き取りに行くので、そうしたら写真は必ず送るので、、、」と奥様から連絡が。

今回は期待が持てそうです。

夜、僕は「作品は無事持ち帰ることができましたか?」とちょっとだけ期待をしながら、連絡をしました。

「やはり物がホントに大きすぎて、今日も持ち帰ることができませんでした。ダンナは花瓶の代わりに、ピザを持って帰ってきました。」とのこと、、、、(汗)。

( 「ピザ」とか、聞いてないし、、、(苦笑)。  )


車で持って帰れないくらいそんなに大きなものなのかと、「そんなに大きなものなんでしょうか?高さはどのくらいですか?」と聞けば、あっさりと「50センチくらいです。」とのこと。

(ちょっとちょっと、、、それって、車で運べないくらい、そんな巨大ではないですよね、、、(苦笑)  )


なんだか、こんなやり取りを2週間もしていると、だんだん写真も作品もあてにしなくなってきてしまいます(笑)


それから、またまた数日後、、、、。

奥様から一通のメールと共に、やっと、何枚かの写真が送られてきました。

一枚目の写真を見ると、そこに写っていたのは一枚のシールでした。



続きは、次回の次回のブログで(笑)



今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0