SSブログ

真葛焼 5/3,4,5 平和島全国古民具骨董まつり 情報

せっかくゴールデンウィークなので、情報をもうひとつ。

5月5日まで、平和島で「平和島全国古民具骨董まつり」が開催されています。

DSC00693.jpg

昨日僕も、行って参りました。

真葛焼も15点くらい見かけましたよ!

特にブース73の「大鳳堂」さんには、明治初期(4年から14年)に制作された初代香山の作品(竹の形をした珍しい花瓶)など、約10点ほど販売されていて、見ているだけでも楽しめました。

店主に聞くと、「この時代だから、この値段でこれだけの眞葛焼が扱えているけど、骨董全般に言えることなんだけど、古いものの流通量が減ってきているから、もうあと数年もしたら、扱えなくなってしまうかもしれない。真葛焼が欲しいのなら今が買い時だと思いますよ。」とのことでした。

今日と明日、開催されていますので、骨董市に真葛焼を見にいってみるのも面白いですよ~
http://www.kottouichi.com/

ブログを見てくださり、有難うございました。

眞葛 博士


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0