SSブログ

真葛香山 眞葛窯古写真と現在

宮川さんから頂いた宮川家に伝わる眞葛窯の古写真。

2009_11_01_786.jpg
makuzu kanoe.jpg
同じ場所に立ってみました。(古写真と現在の写真をこうして並べると、ドラマ「仁」のオープニングみたいですね。)

写真に写っているのは、宮川さんのお父様(三代香山のご子息です)とお姉さまだと思われます。

宮川さんのお父様は現在80歳ほどですので、この写真も80年近く前のものということになります。

壁や坂道、そして一部残ったガードレールに、当時のおもかげを感じることができます。

世界に誇った眞葛窯は確かにここにあったんですね。


今日もブログを見て頂き、ありがとうございました。
眞葛 博士






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
by たいちさん (2009-12-26 01:09) 

esme

御訪問ありがとうございます。
御研究の深さに驚きました。
by esme (2009-12-26 01:38) 

レイン

横浜の眞葛焼を研究されているのですか。
擁壁とガードレールの一部が当時のままですね。
こういう新旧対比の定点観測、大好きです。
ご訪問いただきありがとうございました。
by レイン (2009-12-26 08:16) 

makuzu

たいちさん さん
こちらこそnice有難うございました!
今後とも宜しくお願い致します。

esma さま
独特のアングルから見える景色は、いつもの景色も違って見えます!これからもブログ訪問させて頂きます。

レイン さま
僕も新旧比較の定点観測大好きなのです。
横浜の古写真を使って、横浜だけの定点観測ブログをやろうかな、、、と思ったのですが、今は真葛研究に専念していて、なかなか時間が取れそうもありません。ロマンですよねー。
by makuzu (2009-12-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0