SSブログ

宮川香山  眞葛ミュージアム シークレット作品!?

みなさん、こんにちは~。

先週、今週と、お菓子の仕事を終えた後は、眞葛ミュージアムの展示替えのお手伝いをしています。(邪魔をしているだけかもしれませんが、、、笑)

今週の土曜日からの企画展「 初代と二代の饗宴展 ~受け継がれた技~ 」のためなのですが、今回の展示は本当にスゴイです。

初代がいかに”豪放 ”で、二代がいかに”上品”か、、、。それを感じることができます!

また今回からは、「シークレット作品」の展示も行います。

ブログやホームページにはどのような作品かを公開しない「シークレット作品」を展示するもので、来館された方だけが知ることができる作品です。

今回の「シークレット作品」は、ミュージアム初公開の”超大作”です。

僕、眞葛博士(まくずひろし)も、多くの高浮彫り作品をみてきましたが、間違いなく”高浮彫りベスト5”に入る名品です。(これ以上書くとスタッフの皆さんに怒られてしまいます、、、笑 )

今回の展示、、、、、相当ヤバイです。

(ミュージアムスタッフの方々へ。宣伝はこれくらいで大丈夫でしょうか、、笑)


今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士





nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 5

haruko

これだけもったいぶられたのでは(笑)必ず見学に伺いたいと思います
by haruko (2011-10-07 16:17) 

g-maru

ギャラリーまるのブログにnice入れてくださってありがとうございます。
かつて信楽で陶芸をかじったものとして、眞葛焼きなる作品を見てみたあ~い! しかし、遠おい!
 ブログにのせていただいている作品は、芸術性が高く驚くばかりでございます。作品集など出たらうれしいのですが。

by g-maru (2011-10-08 11:26) 

ネム

会期はいつまでになりますでしょうか?
行きたい行きたいと騒ぎながら、いまだ行けていない真葛ミュージアム、
相当ヤバイ(!?)今期はぜひとも行きたいです。
by ネム (2011-10-08 20:01) 

kiko1578

訪問していただきありがとうございます。
焼き物の展示会でしょうか?
by kiko1578 (2011-10-08 20:09) 

眞葛 博士 (まくず ひろし)

harukoさま
ぜひ真葛ミュージアムに行ってみてくださいませ。びっくりされますよ~(笑)

g-maruさま
コメントありがとうございます。
初代宮川香山作品集という本が出版されていますので、是非!(笑)

ネムさま
是非是非いらしてくださいませ。オススメです(笑)

kiko1578さま
やきものとは思えないような作品が展示されています(笑)是非!


眞葛 博士
by 眞葛 博士 (まくず ひろし) (2011-11-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0