SSブログ

宮川香山 二代真葛香山の素晴らしい香合

皆さん、おはようございます~。


昨日は、初代宮川香山の玄孫さん(三代香山のお孫さんで、名誉館長のお子さんです)とお会いしました。

今週末から「宮川香山 眞葛ミュージアム」で開催される、「初代と二代の饗宴展 ~受け継がれた技~」に、ご厚意で香合を3点お貸し頂けることになり、それらをお預かりするために伺ったのです。

3点の香合のうちのひとつを、特別にお見せ致しますね。(笑)

nidai kozan makuzu.jpg
二代宮川香山作 香合

素晴らしい作品ですね~!

今回の企画展では、初代と二代の作風をできるだけ比較できるようにし、初代のみならず、二代の作品の素晴らしさも皆さんにお伝えするのがテーマとなっています。

宮川家伝来の3点を含めまして、20点以上の作品を入れ替えて(展示総数は約50点)展示を行います。

今週末からですので、どうぞご期待くださいませ~。


今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0