SSブログ

宮川香山 関連動画のご紹介

みなさん、こんにちは。

今日は、you tube にアップされている井上良斎(三代)の子孫の方の動画をご紹介したいと思います。



https://youtu.be/4isE6DLdV0Y
子孫の方のお話は、10:45~からです。



「南区まちかど遺産写真展」の一環で開催されたトークサロンの動画です。

こういう動画が見れるのも、「南区まちかど遺産探検隊」の方々の事業のおかげですね。
http://www.townnews.co.jp/0114/2016/04/21/329251.html

三代井上良斎については横浜美術館のサイトでも紹介されています。
  → http://yokohama.art.museum/special/2012/collection01/inoue.html

登り窯が保全されることを切望します。



今日もブログを見て頂き有難うございました。

眞葛 博士





P.S. 横浜開港記念会館が100周年を迎えました!

「横濱三塔協議会」の会長として横浜市より表彰状を授与されました。

20170703_01.jpg

「横浜三塔協議会」では、横浜開港記念会館の2階に期間限定のカフェもオープンしています。お近くにお立ち寄りの際は是非!

IMG_7818.png
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00019080-kana-l14

http://travelyokohama.hatenablog.jp/entry/2017/07/03/150000

IMG_7819.JPG
100周年記念の100個限定タンブラーも作りました。

http://www.kanaloco.jp/article/261005
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00018852-kana-l14













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。