SSブログ

宮川香山 あの作品が戻ってきました!

皆さん、こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

さて、宮川香山 眞葛ミュージアムでは一部作品の展示替えを行いました!




2017/4/25 展示替えのお知らせ



ご好評を頂いております「初代 宮川香山 技と美の饗宴」展ですが、4月29日(土)より一部作品の展示替えを行います。新たに5点程の作品を展示致します。


追加展示される「崖二鷹大花瓶一対」と「葡萄鼠細工花瓶一対」は、巡回展「再発見!ニッポンの立体」(群馬県立館林美術館・静岡県立美術館・三重県立美術館)に当館より貸出しを行っていた作品で、当ミュージアムでは約2年ぶりの展示となります。




B-22b-6.jpg
崖二鷹大花瓶一対(部分) 初代宮川香山作 個人蔵 



B-7b_4.jpg
葡萄鼠細工花瓶一対(部分) 初代宮川香山作 個人蔵



また、釉下彩作品の名品「美人顋斉杜若画花生」(宮川家本家蔵)も巡回展「アール・ヌーヴォーの装飾磁器」(岐阜県現代陶芸美術館・三井記念美術館・長崎歴史文化博物館・細見美術館)に貸出しを行っていた作品で、こちらも約2年ぶりの展示となります。

是非、この機会に皆様のご来館を心よりお待ちしております。尚、ゴールデンウィークの営業は、通常どおり土・日のみの開館となります。


是非皆さまのお越しをお待ちしております。

今日もブログを見て頂き有難うございました。

眞葛 博士





P.S.

ミュージアムで貸し出しから戻ってきた鷹の作品をチェックしていると、テレビ番組「ぶらり途中下車の旅」(日テレ系)の撮影で、小島奈津子さんが立ち寄って下さいました。

放映は2017年5月6日の予定です。みなとみらい線・東横線の旅ですので、是非!
 → http://www.ntv.co.jp/burari/contents/detail_2683444.html


小島奈津子さんは実際にお会いしてみても、テレビと全く同じで、本当に笑顔も人柄も素晴らしい方でした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0