SSブログ

鮮魚の入荷

皆さん、おはようございます。


「鮮魚」が入荷致しました!(笑)


RIMG5353.jpg


そうです。

大変珍しい初代宮川香山の「魚」の高浮彫り作品です!

魚が浮彫りになっている作品は、過去一度も見たことがなかったと思います。

それにしても見事な細工ですね。

池の色も巧みに表現されています。



改めてじっくり見てみましょう。





RIMG5352.jpg
初代宮川香山作 個人蔵   宮川香山 眞葛ミュージアム寄託作品





この作品は、オーストラリアのメルボルンで発見しました。

メルボルンでは、以前にも何点か眞葛焼を発見したことがあり、意外な穴場スポットのようです。

眞葛焼を所有していたイギリスの貴族が、移り住んだのでしょうか、、。


「鮮魚の入荷」とちょっとふざけてしまったタイトルをつけましたが、今から約130年も前の魚です。

食べたらあたっちゃいますね、、、、笑。



今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士




p.s. 最近は新事業でソウルへ出張に行くことが多くなっています。

RIMG5247.jpg

町中で撮ったスナップです。

韓国のスタバは、当たり前ですが、看板がハングルです(笑)

RIMG5294.jpg

面白いお菓子も売ってました(笑)

RIMG5301.jpg



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

蓼純(たでじゅん)

>大変珍しい初代宮川香山の「魚」の高浮彫り作品です!
そうですね。高浮彫の魚は、有りそうで、無かったですね ☆

野崎塩業歴史館は、初日に行きました。
みけん学芸員さんに、説明していただきました。
今週もう一度、行こうと思っています ☆
by 蓼純(たでじゅん) (2013-06-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0