SSブログ

宮川香山 展示替えの真っ最中です。

皆さん、こんばんは。

現在、6月1日(土)からの新展示に向けて、展示替え作業の真っ最中です~。


作業の合間に、特別に今回の企画展での初公開作品をご紹介します。
http://kozan-makuzu.com/



RIMG5241.jpg
初代宮川香山作  個人蔵   宮川香山 眞葛ミュージアム 寄託作品



高浮彫りのフクロウですね~。

それにしてもこの生き生きとした表情、、、。

ディズニーや、現代のアニメなどにも登場してきそうです。

このようなキャラを今から100年以上も前にデザインし、作品にしている香山、、、。

やっぱりスゴイですね~。


この作品は、アメリカで発見しました。

コンディション(状態)は、眞葛ミュージアムクオリティーではないのですが、

作風の変遷を知る史料として、また香山のデザインを知る上で貴重なものとして、

今回特別に展示をしました。


おっ!そろそろ作業に戻らないと、スタッフに怒られます、、、。



今日もブログを見て下さり、本当に有難うございました。

眞葛 博士




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問有難うございます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-06-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0