SSブログ

「宮川香山 眞葛ミュージアム」 6月1日(土)からの企画展は、、、

皆さん、こんばんは~。

昼夜の寒暖差が大きい今日この頃ですが、風邪などひかれていませんか、、、。


さて、宮川香山 眞葛ミュージアムの企画展「 色彩の魔術師 宮川香山展 ~ その優美なる磁器の世界 ~ ver.2.0  」も、いよいよ5月26日(日) まで となりました。

現在は、6月1日から始まる新たな企画展の準備にとりかかっています!

次回のブログから、少しづつその内容を明らかにしていきますので、楽しみにしていてください。

現在開催中の企画展をまだご覧頂けていない方は、是非、今度の土日に足を運んで頂けましたら幸いです。


さて話は変わりますが、産経新聞で眞葛ミュージアムが紹介されました!

ネットでも、「MSN産経ニュース」で配信されています。

kng13051121300007-p1.jpg
(msn 産経ニュース5月11日配信記事より)
記事のサイトは→  http://sankei.jp.msn.com/region/news/130511/kng13051121300007-n1.htm 

写真は、初代宮川香山の子孫の宮川眞(まこと)名誉館長です。

(眞葛焼と一緒に写真に収まるその姿に、天国の歴代香山が誰よりも喜んでいると思うのです、、、笑)

これからも、名誉館長と一緒に、より皆さまに楽しんで頂けるようなミュージアムにしていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


今日もブログを見て頂き、有難うございました。

眞葛 博士 (まくず ひろし)





P.S. 眞葛焼関連ではないのですが、ここ最近、とあるNHKの番組の撮影に同席させて頂いております。

あるときはスタジオで。何やらブツを撮影、、。

RIMG5178.jpg

またあるときは、眞葛ミュージアムから徒歩10分程の横浜市内某所で、、、、。

RIMG5228.jpg

RIMG5226.jpg

カメラが入るその中は、、、

RIMG5224.jpg

RIMG5233.jpg

大変興味深い番組の撮影なのですが、放送日は6月13日(木)午後8時。チャンネルは、BSの、NHK BSプレミアムです。

「英雄たちの選択 明治国家・統一への道 ~勝海舟の江戸城無血開城~ 」、ご興味ある方は是非。お勧めです!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。